もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイターズクライマックス2012仙台

久しぶりの更新です
ブログサボりすぎですね

今日は仙台でヴァンガードの
ファイターズクライマックス2012に行って来ました
ですが当然権利を持っていないので物販と雰囲気味わいに行くの半分
シャドーボックスの布教活動がメインで行きました

今回持って行ったのはこんな感じです


なんだかんだで10時頃に会場に到着して
同じくシャドーボックスを作ってるいる『るてちうむさん』と合流です!
お互いのシャドーボックスをフリースペースや休憩場所に広げ布教活動しました


特にお昼休みはかなりの人に見てもらい
「スゴイ立体的に見える!」
「カッコいい、欲しい!」
「眼福です!」
「RRR立体化してるブフォ!」
「ガンスさんカッコいい」←これはるてちさんの作品
「俺たちにできない事を平然とやってのける、そこに痺れる憧れるゥゥ!」←?
とかいっぱい感想を聞けて満足です
シャドーボックスを作ってる人は人に見てもらって褒めてもらいたい欲求が強いので褒められるほど調子に乗って良い物作れます(ですよね)
そして、るてちうむさんから『ネコ執事』のシャドーボックスをいただきました。・゜・(ノД`)・゜・。
めっちゃ嬉しいにゃ~大切にします!
お礼に『ナイトメア・ペインター』を進呈です

後はファイトしたりなんだかんだして終了でした←雑過ぎる!

やっぱり
酔っ払ってきたので
続きはまた明日書こうかと思いますm(_ _)m

PS.現地でいつもデュエマでお世話になっているLEONさんと合流して
色々今のデュエマについて語ったりしてました
内緒の話も多かったですがデュエマのモチベーションは上がってきました!(ハイランダーボルコン的な感じですがw)
  1. 2012/11/04(日) 20:57:58|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

9/9コジマ電機DR

日曜にデュエルの大会行ってきました
塾講師さんが行くらしいので
ホイホイ誘われた感じです~

そんで
1回戦はその塾講師さんとの対戦
使用デッキは先週と同じギフトカモン
2ターンめにコダマンマして
3ターン目にギフトカモン&醤油
4ターン目に青銅の鎧とビーストチャージ
って!完璧な回り方して勝ちました
(その後のフリー対戦では全然勝てなかったけど)

2回戦はNエクスの青年~
コッチは酷い事故で5ターンミランダスタートでした
その間に相手は
ライフ→どん吸い→再誕の社&フォーチュンスロット→セブンスタワーNワールドとか訳わからん状態になって
猿&エクス&永遠のリュウセイカイザーとかやられてイイトコなく死亡…

勘弁して~

何だかんたでどんどん吸い込むナウ恐怖症になってきました~

ではでは
  1. 2012/09/11(火) 20:35:28|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

9月1日デュエルロード←優勝

うぉっ!!ブログの更新サボりすぎーーー!
たまに見てらっしゃる方ごめんなさいです(>_<)
あと結構記憶が曖昧だったんで少し書き直しました

というわけで昨日山形から福島に帰る途中に
『あっギフトカモン作ってなかったなぁ』とか思って
走りながら構築を考えて
ラムダとか俺ドラゴン怖いからコルテオを積んで
ファンク倒すにはやっぱりシャイニーホールかなぁとか思って組んだデッキです

そんでサシュウで大会参加してきました
1回戦目確か赤抜き超次元 ◯◯
毎回3ターンギフトカモン決めて勝ちかな

2回戦目は塾講師さん◯×◯かな?
2戦目の投了宣言はまぁイイでしょう
3戦目は先行ギフトカモンからのビーストチャージでブン回り勝ちでした

3回戦目はnoriQくんのボルコン◯◯
回りすぎました3ターンギフトカモン決まればボルコンのスピードでは…

4回戦目はNエクス×◯◯
最後のシールドからのコルテオありがとうございます
俺ドラゴンのアタックをよく止めてくれた!!

決勝戦はラムダ◯◯
2戦とも先行取れてギフトカモンかブーストからラムダの種潰して勝ち~

久しぶりの優勝ですです
コルテオ4積み強かったwww

今回のギフトカモンピッピーのデッキです
ポレゴン2
赤コダマンマ3
青銅の鎧3
ハヤブサマル1
カモンピッピー4
ミランダ1
ヨーデルワイス2
ベニジシスパイダー2
コルテオ4
エクス1
永遠のリュウセイカイザー1
フェアリーギフト4
ビーストチャージ3
ホワイトグリーンホール1
ボルシャックホール3
シューティングホール2
シャイニーホール2
ドラヴィタホール1

勝利3種、キル、ガイアールカイザー
バゴーン、不滅ギャラクシー、アヴェマリア

です~
エクスあんまり仕事しなかったんで
リュウセイカイザーがコダマに変えてもいいかも~
回し方は人間力で3ターンギフトカモンピッピーを決めて
次のターンにビーストチャージでハヤブサとか持ってくればたぶん勝ちですw

やっぱりデュエマは楽しい~

ではではでは
  1. 2012/09/01(土) 20:52:00|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

反省のサイバーロード

日曜は久しぶりにコジマのDR出てきました
種族限定デッキの大会でしたが
ドリームメイト相手に一没でした(泣)
ヤッタル→メリーさん→パンダネルラ将軍
それからメリーさんでバンジョーをトップデックに…
って感じにいい感じに負けて来ました
種族デッキは速攻環境って事を忘れてたのが敗因です
4ターン目にブルーホワイトホールを引けていればプリンプリン出しながらメカピンかDNAスパーク仕込んでワンチャンあったんだけど

反省を込めてサイバーロードデッキさらします
ミルルン2
スパイラルゲート1
クウリャン4
ピカリャン2
パラダイスアロマ1
ハヤブサマル1
ダイヤモンドソード2
ストリーミングシェイパー1
パクリオ2
ブルーホワイトホール2
コーライル3
ゼブアルゴル4
シャイニーホール2
メカピン2
トワイライトΣ4
DNAスパーク1
アマテラスセラフィナ3
サイバーGホーガン3

トワイライトΣからホーガン出して
アマテラスセラフイナがめくれれば
ダイヤモンドソード使ってワンキルできるかもっていうロマンだらけのデッキでした~

一回もフリーできなかったので
ホントに調整不足を痛感してます

来週はシノビドルゲーザかNEXのデッキ作って種族デッキを勝ちたいと思ってます

ではでは
  1. 2012/07/30(月) 21:02:28|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VGFR仙台~

つづきますとか言って
つづいてねぇ~じゃん!!
ブログ放置してました申し訳ない

またブログ頑張って行きますよ

んで
間空いちゃったんで簡単に…

るてちうむさんのシャドーボックスを称えたあと
フリースペースへ移動し雑だーん
そんでヴァンガードの声優さんの『ヴァンガードスタンドアップ!』の掛け声と共にフリープレイしてました
ガチなダクイレとの対戦は初だったので面白かったな
そのうちダクイレ組んで見るので詳しい人教えて下さい

あとはフリープレイしたりアジアサーキットで3連戦したり
ウキしん勢と合流してフリーしてました
たむぞうくんのゴルパラミラー対決で4連敗したのはいい刺激になりました…

俺のヴァンガードのモチベーションはウキしん勢とシャドーボックスでできてます
本当に感謝してます

他にも色々あったんだけど
そこら辺は俺の心のアルバムに大事にとっときます


何だかんだ言って
帰り道の車中で、てぃあくんとデュエルマスターズの話をひたすらしてたのが楽しかったw
ヴァンガードじゃなくてね!!

ではでは
  1. 2012/07/10(火) 20:49:42|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
