もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッシュ!

えーっと
23日だったかにスタートダッシュデッキ発売されますね

無頼勇気タイガだけ4枚欲しいなぁ
シングルで売ってないかな

スルーしたいけどウチの子供達が欲しいって言ってた気がするから
1個づつは購入確定かもかも

でも今回の構築済みデッキは少なからず不満がなくも無い


不満その1
シナジーあんまりしてないカード入ってる気がする
霊騎アウリエスってビートに入るかな?
トリガーでマナブーストするアークセラフィム要らんでしょ
あと
虚空の翼ダーク・モルダーとかも謎
5コスト使ってミカドホールでディアスでも出しとけばいい気がする
インフレしてる環境について行けてない気がする
よっぽど改造しないとガチデッキにフルボッコにされて子供泣いちゃうよ

不満その2
デッキの主役の進化クリーチャーが1枚積み
サーチする手段も無いし
ふたつのデッキ両方とも手札枯れやすいビートなんで
1枚積みの進化クリーチャーなんて引くのは運だのみもいいとこ
実戦レベルにしようと思ったらせめて3枚は積みたい
そうしようと思ったらデッキ2つとプロモ付きの雑誌買わなきゃ
とても子供向きじゃあない

今回ばっかりはちょっとだけヴァンガード見習って欲しい(構築済にホイルの切札とノーマルバージョン切札が入ってる)

とかね
他にもあるけど
今日はココまででオワリ

まぁ来週以降は大会でもビート増えそうなんでちょっと対策しとかないと
一没するかもネ

ではでは


あと追記…

なんと

なんとッ!

ジョジョ第8部が始まるらしい
しかも舞台は"杜王町"

なんていう俺得!今から5月まで全裸待機デスヽ( ̄д ̄;)ノ

ではでは
  1. 2011/04/21(木) 20:19:12|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
