もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポなんてどーでもいいぜ

えーっと酒飲みながら書いてます


大会レポなのかぁ
5月5日子供の日
コジマ電機方木田店
参加人数20人くらいなんじゃねぇ

そんなことより
今日はPPさんリスペクトで
大会開始2時間くらい前に子供達と到着

んでちょっとしたら
連絡してあったfu-mi坊到着
んでひたすらフリーで回す

マナブースト主体のデッキには
ジェットドリルがかなり刺さるかな
『デビル牙Z』は強いんだか弱いんだか
fu-mi坊のデッキが超ブン回っててかなり負けたけど
昨日急きょ作ったヘブンズデッキ使ったら相性もあるけど
いい感じに勝てたかもちょっとガチ方向に調整しようっと

んでヒゲの人とセガワくんも来て
フリーで回す

えーっと
楽しすぎて細部覚えてません
勝ち越せては無かったような

ジェットドリルつえー次からは3積みで行こう

んで大会
楽しすぎたんで使用デッキは『デビル牙Z』で

1回戦は小学生デッキはエンコマコントロールかな
まあかなり回ったんで
ヤミノカムスターで超次元抜いて
ジェスタルーベでクリーチャー増やして
ディアボロス出して次ターンに覚醒させてアマテラスで『崩壊と灼熱の牙』使ってマナとシールドとクリーチャーを派手に巻き込んでトドメ!
ギャラリーもいい感じに湧いたから気持ち良かったかも
「あんなデッキ見たことねぇ」って言われた
嬉しい( ´ ▽ ` )ノ


2回戦はfu-mi坊デッキは不滅オロチで
手札良かったので
パルピーゴービーで山符操作してのジェスタルーベからジェットドリルで相手のマナを縛り
バイスホールでデビルって
ディアスZも出して理不尽勝利で

3回戦は小学生かな使用デッキは黒白青緑超次元コントロールかな
んでさっきfu-mi坊に勝てたので気が緩んだのかな
相手がディアボロス出して次ターンにこっちも出してお見合い状態

こっちの方がクリーチャー展開出来てたのでデビル覚醒させて小型で殴ってとか上手くやれば勝ててたと思うんだけど

相手が先に覚醒させてトップデモハンだったのでディアボロス除去られて死亡
プレイング不足が如実に出た感じ

まぁ今日はとっても楽しかったので
我がデュエルに一片の悔い無しって感じ

無理言って来て貰ったヒゲの人ありがとうございました

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2011/05/05(木) 19:30:05|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これで200円ですぜ奥さん | ホーム | 欲しー人いるかな>>

コメント

どもです!

いやいや、コチラこそお世話様でした。
セラフィナ使って3位でしたが、全然使い方がなって無い・・・・
デルフィン4積のオロチに惨敗してきました。
まだまだ精進が足らんようです。
メールの件了解です。
時間見てって感じになりますけど、成るべく早期に出来ればって事で。
  1. 2011/05/07(土) 08:49:49 |
  2. URL |
  3. ヒゲの人 #-
  4. [ 編集 ]

セラフィナはハズレアぢゃ無かった

>ヒゲの人
そういえばセラフィナ全部
あげちやったんですよね
かなりテクニカルなデッキですよね

んであの件はそのうちに進めますか
なるだけお金かからんような方向で

あと今度休みとれそうな日は14日あたりだと思うので
またその時にでも『デビル牙Z』でフルボッコにしてやんよ

ではでは
  1. 2011/05/07(土) 13:26:20 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/115-177bcdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
