もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/19カメクラ笹谷店大会レポ

今日は昨日のリベンジで

カメレオンクラブ笹谷店へGo!
ちなみに今日は子供たちはサッカー教室のクリスマス会で欠席

お店につくと
E藤さん親子やタンジくん発見

んで結局今日は通常のDRやった後
トッキュー8みたいです

というわけで大会
参加者は10人ぐらい

使用デッキは超次元ヴァルディプラス(プラスしたのはゲンジ)

ちなみにE藤さんはマーシャルクイーンデッキ相手に
アタックできるクリーチャーを見落とすっていうプレミスで敗北
後ろで見ていてハラハラしました

1回戦たまに見かける礼儀正しい感じの高校生:ドロマー超次元だったかな?←思い出しました超次元Bロマでした

1戦目はジャックの基本パターン
ピピッピ→クーリャン→ジャック→Mロマで完封勝利
2戦目は進化元を焼かれたりBロマで落とされたりして苦戦したけど
ボルシャックホールでジョンタッチャブル出して
次のターンMロマからのピーコックブレスでとどめ
○○

2回戦小学生:赤青緑黒ヘビィメタル
なかなかしっかりした構築のドラゴンデッキ
でもジェスターブレイン使ったら自分からシールド減らしてくれたので
ドラゴン出る前に殴りきれちゃった
○○

決勝タンジくん:赤青白黒超次元コントロール
1戦目はゴーゴン立てて悩む
アタックしてハヤブサ来たら一気に不利になる…
と思って小型並べたらなんと「ミリオンスピア」で一発逆転
超次元展開されて負け
2戦目は序盤から積極的にビートしてマルコもでたので勝利
3戦目はゴーゴンに頼らずクーリャンで手札補充しつつビート
チャクラ出たらMロマからデーモンハンドで対処
そして必殺のヴィルジニアからMロマそしてボルホ、ジョンタッチャブル
ミリオスピアで小型焼かれたけど殴りきって何とか勝利しました

んで優勝!でした
ロマノフホールは来週以降にお預けだと思ってたから
超うれしい
そして愛着持ってるジャックで勝てたからよかった

その後トッキュー8は参加者がタンジくんとおれだけだったので
カードだけ買って終了デス

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2010/12/19(日) 23:04:52|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家トッキュー8 | ホーム | アリエッティ!>>

コメント

優勝おめでとうございます。
ジャック黒帯認定です!

そろそろジャックを止めれるデッキを頑張って作らなければ・・・
  1. 2010/12/20(月) 09:01:25 |
  2. URL |
  3. ヒゲの人 #-
  4. [ 編集 ]

黒帯キター

>ヒゲの人
ありがとうございます
回り始めたジャックはなかなかとまりませんよ
ただ今回のミリオンスピアはかなりの鬼門です
赤入りのコントロールは絶対にキますよ

ではでは
  1. 2010/12/20(月) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/13-02963eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
