もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これが『デビル牙Z』だッ!

んーと
来週は仕事が半端ないので
大会とかは無しって言うか
休みすらないヨって感じです


んで何となく
いまイチバンお気に入りのデッキを大公開ですヨ


『デビル牙Z』
パルピィ4
クゥリャン2
アクアハルカス1
テンサイジャニット3
ヤミノカムスター2
ジェットドリル3
ポン吉2
ヤミノストライクSP1
ジェニー1
アクアジェスタールーペ4
アマテラス1
ローズキャッスル1
マインドリセット2
スパイラルゲート1
エナジースパイラル1
崩壊と灼熱の牙2
ミカドホール2
ボルシャックホール3
バイスホール4

キル1
アンタッチャブル2
マティーニ1
ヤヌス1
ブラックガンヴィート1
デビルディアボロスZ1
ラストストーム1


とりあえずどんなデッキにも互角くらいには戦えるデッキを目指した感じ
パルピーとジェスタルーベとバイスホールを核として残りのカードは全て相手の妨害です

どんなデッキ相手でも3ターンパルピィからジェスタルーベで確実に連鎖決めればアドとれるし

速攻にはテンサイ&ポン吉&パルピーで時間稼ぎして
凶ディアボロスに繋げば勝ちだし

ボルホでマティーニ&タッチャブル出してバイスで凶ディアボロス出してW覚醒、状況によりラストストームとか

相手が並んだらデビル牙ぶっ放してストレス解消です

まぁマネして作る人はいないと思けど
結構強いんだよ

何かの参考にでもなればイイかな

ではでは
  1. 2011/05/29(日) 16:58:04|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボッコ・ルピア | ホーム | 5月28日サシュウDR>>

コメント

なるほど

ずっとジェットドリルを使ってやりたいと思っていたのですが、3 ターン目にジェットドリルを出すために火を多めに積もうとしても、今の環境だと火文明にそんなに使いたいカードもなく、困っていました。そういえばジェスタールーペで出してしまえばよかったのですね。参考になりました!
  1. 2011/05/31(火) 17:21:25 |
  2. URL |
  3. 塾講師くどう #-
  4. [ 編集 ]

俺のドリル

>塾講師さん
参考にして頂いてありがたいです

今はガードホール、オロチ、ホーガンが流行っているので
そういうマナブーストの多いデッキにはジェットドリルがブッ刺さるのでオススメですよ
  1. 2011/05/31(火) 18:51:33 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/135-1a39c26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
