もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコ嫌い

今回DM全く関係ない話

突然ですが俺はエコロジーが大嫌いです
「エコ」って言う時は侮蔑の意味を込めて言っています

そんで
今日洗剤が切れて買いに行ったんだけど
なんか値段の設定がおかしい気がした


ボトル入りが298円で500g
詰め替え用が298円で400g
明らかに詰め替え用が損じゃない
どこらへんが「家計応援プライス」で「エコロジー」なのか教えて欲しい


俺の個人的な考えだけど
「エコ」って嘘が多すぎる
エコバックを使うと資源をより浪費するし
エコキャップは運搬や再生等のコストやエネルギーを考えるとより資源と環境に悪いし
そもそも二酸化炭素が環境に与える影響がよくわかってないから
減らしたからって結果が出ない

「やらないよりやった方がイイ」とか 「地球環境の為」とか曖昧な理由で無駄と思われることをやるのは馬鹿げていると

思うのです


戯言でした


PS
明日は新弾の発売日
今日は金曜デュエルが盛り上がりそう
羨ましい

とりあえず来週までは外出出来ないからお預けです(泣)
  1. 2011/06/24(金) 08:33:31|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<殿堂ですね | ホーム | マウスパッド>>

コメント

この価格設定について、ヨークベニマルだったか、どこかのスーパーの店員さんに尋ねたことがあります。いわく、「他社製品からの乗り換えを期待して、ボトル容器はメーカーが定期的に採算割れ価格で出荷するのに対して、詰め替えはリピーター用なので、そのような特売は行われないため、たまにこのような逆転現象が起こる」とのことでした。
  1. 2011/06/24(金) 09:35:08 |
  2. URL |
  3. 塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

長文ありがとうです

>塾講師さん
おそらくそんな感じだと思います
まぁこの製品は金輪際買うことはないのでイイですがw

ところで今日は金曜デュエル行かれますか
新弾発売前日は盛り上がるハズですよ
行きたかったなぁ…
  1. 2011/06/24(金) 09:59:54 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

僕も~

エコって言葉が好きではないです。


最終的に、『人間が住みやすい環境にしよう』って結論に至るので。人間のエゴだと思います。

  1. 2011/06/24(金) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. サピエント #-
  4. [ 編集 ]

そうだと思う

>サピくん
そうだね、オレは「地球にやさしい」って言葉聴くとアホかって思う

エコって政府や企業の思惑があるから
どうしようもない面があるけどね…
  1. 2011/06/24(金) 11:22:57 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/152-76ecb2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
