もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殿堂ですね

新しい殿堂決まりましたね
なんて言うか

ほとんど不満ないですね

特にバイスホールとデビルディアボロスのコンビ殿堂はいい感じの落としどころかなって感じです
恐らくバイスホールはコレからでる
サイキッククリーチャーのことも考えて殿堂させなかったかなっと
リンク覚醒のキーカードになると思われ


それで
殿堂と言って思い出すのは
2~3年前に
方木田のカメクラで
ケイヤくんのキングアルカコントロールと俺のランデスヘビィメタルで
何度か回して
決勝とかでも当たった時もあったんだけど
結局
「先にソウルアドバンテージ撃った方が勝ちだね」って結論に達して
なんかちょっとガッカリした思い出があったりして


その後程なくソウルアドバンテージは殿堂してプレ殿したんだけど


中級程度のプレイヤーの意見としては
先に使った方が
あまりにもアドバンテージを稼ぐカードはゲームの興をそぐので

そのうち規制されるのは止むを得ないのかなってことで

最近ではドロマーのアヴァラルドでドラヴィタホールとバイスホールを手札に加えられると
もう負けフラグ濃厚だったりして


と言うわけでデビル牙は7月いっぱいで改造(解体)です

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2011/06/25(土) 07:57:18|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末からの予定 | ホーム | エコ嫌い>>

コメント

まだまだ僕には殿堂の良しあしがよくわからないのですが、
みなさん今回の殿堂はおおむね評価してらっしゃるようですね。
Ark のほんださんはガッカリしてらっしゃいましたが…(^_^;)。

12 枚集めたドラヴィタなどが殿堂になったのは正直なところショックでしたが、
それ以上に最新弾のカードへの期待が大きいです!
  1. 2011/06/26(日) 01:22:31 |
  2. URL |
  3. 塾講師くどう #-
  4. [ 編集 ]

一般的な意見として

>塾講師さん
今回はミルアーマ以外はほぼ殿堂予想済みでしたし
ドロマーや不滅オロチとか黒緑ばかり勝ちあがる環境に飽きていたので
いい感じに規制されたのではないかと
殿堂と新弾の発売でコレからまた色々なデッキタイプが環境に出て来そうで楽しみです

ナスやオロチはコンボパーツとして優秀だったので少し残念ですが…
悪さし過ぎたので仕方ないです
  1. 2011/06/26(日) 02:21:50 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/153-8f6f7245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
