もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガチネクラを作りたい

勝負は下駄履くまでわからん
とはいうけど

土曜日なかなかカッコいい勝ち方してたヒトいたから
マネしてネクラ作ろう

その時は
お互いコントロール同士で
少しクリーチャー並んでたりした終盤戦に
ドローして山札があと1枚で
次ターンLO負けだろうってトコで

引いて来たのがデバウラ伯
んで
バウラで紋章回収して
バルカディアス降臨してバトルゾーン空っぽに
んでそのあとガードホールで支配者ディアボロスさん登場
呪文封じられてディアボロスさん除去れるはずもなく
相手ターンはなにも出来ず終了
返しのターンに山札3枚回復しつつ最凶ディアボロスさん覚醒
んでフィニッシュ

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚Д゚)゚・*:.。.:*・゚゚・*!!!!
カコイイ…

参考にさせてもらってネクラ作らなきゃ

という訳でみよう見真似の超次元ネクラ
フェアリーライフ3
ジャスミン2
リーフストーム3
フェアリーホール3
ハッスルキャッスル3
母なる紋章1
ソルハバキ1
ハヤブサマル1
アヴァラルド1
デバウラ伯1
ミストリエス1
シャイニーホール3
パーフェクトギャラクシー1
ゼロカゲ1
ジェニー2
ヤミノザンジ2
ミカドホール2
ハンゾウ1
ロストソウル1
ガンヴィートブラスター1
オルゼキア2
ガードホール3
バルカディアス1

超次元は
キル
マティーニ
シュヴァル
ジオザマン
ドラヴィタ
不滅
ガンヴィート
支配者ディアボロス

と…勢いで考えたら
3マナ域にほぼ何もいない
ジェニーはカムスターに変更かなぁ
ホントはトリプルマウスとクィーンも入れたかったりして
超次元にディアスZとか入れたいし

難しい
誰かアドバイス下さい

ではでは
  1. 2011/08/08(月) 15:47:15|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブレイズクロウ | ホーム | 山形で大会出たけど>>

コメント

Ktoさんいらっしゃるなら俺も行けばよかったぁ
その日優勝したネクラ友人です
ドロソがハッスル3だけの構築なのにほぼ4、5ターン目に張ってくるから引き怖いです
  1. 2011/08/08(月) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. クロロ #Z0GUnKGM
  4. [ 編集 ]

そうだったのね

>クロロくん
そっか知り合いだったか
ダントツでプレイング上手いから横で見てて参考になったし
ってその日は山形市くらいしか大会無かったからそこ行ってみたんだけどね
連絡すればよかったかな
  1. 2011/08/08(月) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

勉強させていただきます

僕にアドバイスなんて無理ですので…。
ハッスル・キャッスルは 4 枚必ず積まなければならないものだと自分の中では決まっていましたが、
3 枚という場合もあるんですね!
この前対戦した高校生なんて 2 枚でしたし(カード自体はたくさん持っている子ですが)。
個人的に(サーチ等含め)ドローは 10 枚必須だと思っているのですが、
みなさんさまざまですね。
ネクラだとドローがせいぜい 5~6 枚しか入らないので、
不安で敬遠してしまうのです。
  1. 2011/08/09(火) 13:00:49 |
  2. URL |
  3. 塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえずなんで

>塾講師さん
とりあえず使いたいカード全て放り込んだ構築なんで
これから煮詰めるんですが
ハッスルは必須だとは思いつつ
ジオザマンいるから少しはドローゆるくてもいいかなとか
思ってたり…
  1. 2011/08/09(火) 13:27:13 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/174-7fa5ac65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
