もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガチがガチになったかな

今日はお休みなんで
サシュウで非公式大会にでも行こうと思って
午前中は子供達と一緒に新しいデッキを作る

長男はインターネットでデッキ調べさせての
赤青緑のガイアールゼロデッキ

次男はパパと一緒に悩んでの
ガイアールカイザー激竜王デッキで

パパはネクラ超次元をちょいと改造(ジェニーと次元流の剛力を増量)
して準備万端で

そしてサシュウでji-maくんとサピエントくんからからティーチング受ける感じで
ネクラ超次元でのフリー

2時からサシュウの非公式大会
参加者20人くらいなのかな
ネクラ超次元で
1回戦は不戦勝で

2回戦は青緑黒フルクリホーガン
ゴーゴンに悩まされるが
ジェニーでキーカード抜いて
ホーガン出ても大丈夫なくらいシノビ握ってデビル勝利◯×◯

3回戦赤緑黒白Mロマサピエントくん
Mロマが毎回埋ってたのでイダ&GENJIデッキになってましたが
Mロマには相性がいい感じなんで
ゼロカゲ安定で勝利
たしか◯×◯

準決勝はネクラ超次元ji-maくん
同型な上にプレイングはji-maくんがかなり上なんで
胸を借りるつもりで挑む
初戦はブーストからハッスルで一進一退の攻防をするも
バルカディアスでのロックきまり勝利
2戦目はジェニーでハッスル抜かれ手札差つき過ぎ敗北
3戦目はたしかハッスル建てるのが遅れたけどPGのシールドフォースを守りながらデビルディアボロスさんで何とか勝てたはず(ライブラリアウトだったかも)

という訳でホントなら決勝戦なんだけど
非公式大会なんでポイントしかもらえないので決勝の権利を譲り
ドロップアウト
今日はji-maくんに勝てた名誉だけでオッケーで

事後サピくんとフリーで回しまくって
楽しい時を過ごしましたとさ


めでたしめでたし
スポンサーサイト
  1. 2011/08/15(月) 19:52:32|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このラクガキを見て振り向いたときヒゲの人は | ホーム | ドロマーにはキル出しとかないと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/178-ebd37c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
