もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安定のプレミ

朝に福島に帰ってきて
さっそくフルホイルパック8パックくらい買って
子供にも何パックか買ってから


カメクラ笹谷の大会へ

ヒゲの人とサピくん発見
あれ?楽勝ムードだと思ってたのに…

そんで参加者11人で大会開始
デッキは黒多めの赤黒緑のMロマ

ヒゲの人は赤黒速攻
ザビクローから赤ダマでデュアルショックドラゴン出してのブン回り
シールド1枚にされて
焦ってしまった
相手クリーチャーがボーンスライム、赤ダマ(タップ)、デュアルショック(タップ)だったから
とりあえずのリバイブホールでガンヴイート出してデュアルショック破壊して
Sトリガー頼みって思ったけど

よく考えたら
ボーンスライムってブロッカーだから
シューティングホールで破壊して
ガイアールで赤ダマ殴り返せば
なんとかなったのに…

余裕と安定のプレミです

と言うワケで1没でした

あー
あー
あー

何やってんだ俺ー


そんで急いで
方木田コジマの大会へ
そっちでfu-mi坊と合流して
大会24人?デッキはまたMロマ

1回戦は小学生赤白エビセンデッキ
まあまあ回ったので相手のブロッカー焼きながらガイアールでトドメ

2回戦は小学生のユニバースゲートデッキ
ユニバースゲートで3ターン稼がれたけど
アレスヴァーミンガムをガンヴイートで除去したら
後が続かなくなったみたいなんで
GENJI2体並べて殴り勝ち

3回戦は小学生ネクラ超次元
ガイアールでシールド1枚にしたトコで
ディアボロスZ登場
予測してればシューティング1枚握ってたんだけど無かったので
リバイブホールでアンタッチャブル2体を出そうとしたら
相手がやな顔したのでローズキャッスルが無いのを確信
そのままアンタッチャブル2体出す
次ターンにデバウラ出されてやや積みかなっと思ったけど
ミカドホールでサンダーティーガー出してデバウラを溶かせたので
殴り勝ち

準決勝は小学生Mロマ
えー無理
じゃんけん負けて相手先行で
ドリーミング→進化の化身→Mロマ&ガイアールカイザーじゃ勝てません
同系に先行取られてブン回られたら
勝てるワケありませんがな

スピードワゴンはクールに去るぜ
とか思ってたら

塾講師さん登場したので
車からババンバン引っ張り出して
ちょっとフリーするも
負け越し…
ババンバンはやっぱり接待デッキなのかぁ…

あと優勝はfu-mi坊でした

ではではでは
スポンサーサイト
  1. 2011/10/23(日) 18:15:31|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無駄無駄無駄ッ! | ホーム | コアクマン強いよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/218-cc536bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
