もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省をふまえて

とりあえず
土曜日は権利戦
一没だったので

デッキ崩しちゃいます

キリコ>速攻>Mロマ
って感じでメタ張ってたんですが…


真面目なドロマークイーンアルカコン

ブラッディシャドウ3
シークレットクロックタワー2
スパイラルゲート1
エナジーライト2
ヤミノカムスター1
ピカリャン2
ハヤブサマル1
サプライズホール3
ローズキャッスル2
アクアリバイバー2
クリスタルメモリー2
ブルーホワイトホール3
天使と悪魔の墳墓1
ノーブルエンフォーサー1
解体人形ジェニー3
ヤミノザンジ1
リバイブホール3
クイーンアルカディアス2
アマテラス1
アクアサーファー2
アポカリプスデイ1
コルテオ1

キル1ヤヌス1
アンタッチャブル1
ジョン1パックン1
アクアカトラス1
ガンヴイート1
ランブル1

1積みが多いのはクリメモで持って来れるからです

家の子供達相手と1人回しした感じだと
速攻相手にはサプライズホールをトリガーするか
クロックタワーでブラッディシャドウ持って来れればぼぼ勝てる感じで
キリコ相手はジェニーで手札切って
ローズキャッスルでバハキから進化されないようにして
なんとかクイーンまで繋げる感じで
6割以上は勝てるハズ(1人回しした感じでは)
サプライズホールの選択肢が多いので
ヤヌス→ジョンジョジョンで殴り返し狙えたり
リバイブホールでジョンタッチャブル&ブラッディシャドウも狙えて
案外強いデッキなんですが

大会では
完全にメタ外のゴーゴンシャックが3体並んだり
ジェニー足りなくて入れたヤミノカムスターで手札見たら全部クリーチャーだったり
ノーブル張った後のトリガーがアクアリバイバーで役立たずだったり
散々でした

地雷だったかもですが
反省です…

そんな感じでした

ではでは
  1. 2011/10/31(月) 13:00:17|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりキリコなのか… | ホーム | 久しぶりの更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/222-a07e706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
