もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月3日サシュウDR

今週はみんなE1に向けて
通常の大会はあんまり力入れてないよね

サシュウの大会
参加者32人
いつもの黒青t白ヴォルグにバイスカイザーさんが3枚こんにちわデッキで勝負です

1回戦 E1のエクスのヤツ
丁寧なプレイングで
楽しくデュエらせていただきました
ヴォルグ並べて削りきれなそうだったから殴って勝ったような
サーファーに助けられたような
E1構築じゃなかったら負けてたかも
そんな感じで
○○

2回戦 謎の青単デッキ
相手がガードピジョンとかハッキングサーチとか連打してくれたので
3ターンバイスカイザー出せました
○○

3回戦 黒青t白ヴォルグ
1戦目山札削り切られた気がする
2戦目相手のラストストーム立って除去れないので
ロマノフZを立ててみる
返しにヴォルグ×4出て来たけど奇跡的に山札が一枚残る
返しに覚醒して勝ち
3戦目バイスカイザーとかヴォルグ並べたてたら
山札が少なくなってきたので殴ってみたら奇跡的にノートリだったので勝ち
×○○

準決勝 ドロマーラストストーム型
1戦目アンタッチャブルにチョコチョコ殴られてたら負けた
ブラッディシャドウが邪魔すぎた
2戦目忘れた 確かサーファートリガーして勝ったような
3戦目 アンタッチャ2体からバイス&キルヤヌスでラストされて負けた
ヴァンくん曰くバイスカイザーをギリ出せるチャンスあったらしく
そうすれば負けなかったハズ
×○×

残念

その後塾講師さんとフリー
ハンター対エイリアンでバトル

そんでアークに場所を移してバトル

お疲れでした

エイリアンデッキはもうちょっと除去積まないと厳しい気が

まぁそんな訳で
ではでは
  1. 2011/12/03(土) 13:55:29|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<青黒豪遊で | ホーム | マイペースで>>

コメント

エイリアンの除去手段

考えました。
考えた結果、純粋なエイリアンデッキはやはりまだ早かった、という結論に。
DMR-03 に期待がかかります。
あ、しかし、パンドラ城デッキは生まれ変わって健在ですよ。
バジュラズ・ソウルが入りましたが(笑)。
今週はちょこっと時間があるので、
自分の青黒や豪遊と一人回しして調整します。
打倒 Kto. さんです(笑)。
  1. 2011/12/06(火) 17:34:18 |
  2. URL |
  3. 塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

えっ

>塾講師さん
パンドラ城とバジュラズソウルって
意味わかん無いですけど
赤入ったんですか
まさかランデスエイリアン?
ますますわからない…
  1. 2011/12/06(火) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

ランデス

やっぱりだめでした。
エイリアンでコントロールを作ろうとすれば、
コアクマンをはずすわけにはいかず。
そうなるとデス・ファントムは諦めるほかなさそうです。
が、そこそこ強いデッキができつつあります。
今度こそ。むむむ。
  1. 2011/12/08(木) 01:42:36 |
  2. URL |
  3. 塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/240-367e43e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
