もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月10日サシュウメタルデッキ

今日は家族サービスの日なんで
午前のメタルデッキ大会にだけ行きました

サシュウで参加予約したら
1名だったので
この前の不戦勝優勝の悪夢を思い出してたんだけど

参加者2名でした

使用デッキは赤緑に4コストホールと
サプライズホール4枚ぶち込んだやつ

決勝戦 高校3年オオハシくん赤緑タイガいっぱいのデッキ
1戦目なんだかんだで
相手の場にプロトガイアール
コッチはメリーアンだけ
そんでボルシャックホールでメリーアン破壊されて
アンタッチャブルとマティーニが
プロトガイアールのアタックでシルバーが出てマティーニ覚醒
ターン終わりにアンタ覚醒して
ラストストーム爆誕!!!
あーヤベー
っと思って相手の超次元ゾーン確認したら
メタルカードが無いぞ
メタルデッキ大会だからジャッジキル出来たんだけど
それはつまらんからそのまま負けた

2戦目は先行ヤッタレからアパッチで展開してビート
除去されたけど相手が展開して殴ってきたらサプライズホールが2枚ヒットしてヤヌスとメリーさん出して
返しにプロトガイアールをスピードアタッカーにして
殴り勝ち

3戦目は
相手の展開を
ボルシャックホールとハヤブサ丸で止めつつ
不死身のブーストさんとガイアールカイザーさん並べて
ヤヌスとプロトガイアールで一斉攻撃で勝ちでした
×◯◯

という訳で優勝です

二戦目は
「トップシューティングホールだったら俺の勝ちだよ~」
とかブラフかまして
アタックさせた感じもあったけど
勝ちは勝ちです

そんな感じです

メタルデッキデュエルは100%優勝ですが何か

ではでは
  1. 2011/12/10(土) 13:31:06|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東北エリア代表決定戦の1 | ホーム | 金曜デュエルは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/246-abf61d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
