もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コッコ・ルピアの作り方(動画有)

今回は趣向を変えて
自分なりのシャドーアートの作り方を
書きたいと思います
今回は『コッコ・ルピア』で行きます
使用枚数は3枚です

その1
まず一番上に来るカードをこう切ります


その2
切ったフチが白くて目立つので筆ペンで黒く塗ります


その3
コッコ・ルピアが立体的になるように折り目をつけます


その4
二番目にくるカードをこう切ります
特に王冠と右の羽根とベルトを独立するように切ります


その5
ここで一番下にくるカードに厚さ1mmの両面テープを貼り二番目にくるカードと貼り合わせます


その6
同じく二番目にくるカードに両面テープを貼り一番上に来るカードと貼り合わせます


その7
ここでシリコンボンドを爪楊枝でとり


その8
右の羽根の部分にたっぷりと塗ります


その9
そして右の羽根を立体的になるように
角度をつけて接着します


その10
同じく王冠とベルトも接着したら30分以上乾かします


その11
最後にニスがついて欲しくないところにマスキングをしてニスを塗ります



今回は出来上がりを動画にしてみました
http://www.youtube.com/watch?v=88-COCGHvfQ&feature=youtube_gdata_player

今回は夕方の6時に作業始めて
9時前に出来上がったので実質作業時間は2時間チョイくらいです

どうでしょうか
最近はこんな感じで作ってます

ではでは
  1. 2012/01/12(木) 22:03:57|
  2. シャドーボックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ビクトリーパックって+さらに追記 | ホーム | ナスとジルワーカ>>

コメント

すごいですね、まさにアート!
動画みてすっとんできました。自分も作ってみたいけどできるかな(^^ゞ難しそう
器用でうらやましい限りです
  1. 2012/07/17(火) 21:08:55 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
動画見ていただきありがとうございますm(_ _)m

コッコルピアは比較的集め易く
シャドーアートとしても入門用にちょうどいいと思います
ぜひチャレンジして下さい

ではでは
  1. 2012/07/17(火) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

これ、ストレージ・ボックスにレリーフのように埋め込みたいですね (^_^)。ボロボロになってしうまうと思うので、作者さんにはもうしわけないですが…って、そうか、Kto. さんにお願いしてレジンコートしてもらえばいいのかッ!
  1. 2012/07/17(火) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. 福島の塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/266-81a781b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
