もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何となくの小ネタ

最近考えてる小ネタ
案外強いと思います

ネタデッキは手札が必要なので
ハンデスは鬼門です
そこで『ベルリン』をピン刺しでもいける構築です


まず2マナブースト
次にベイビーバースでベルリンを出します
ベイビー・バース
自然 コスト4 呪文 Sトリガー
自分の山札を見る。その中から、光、水、闇、または火の、コスト2以下のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

ベルリンをサーチして出せるのは強いはずです

そして
ベルリンが出たら相手はジェニーとかをマナに置くと思うので

その後父なる大地でジェニーを引っ張り出して
ベルリンの能力で墓地の2マナブーストと父なる大地を回収して行きます

相手のマナかバトルゾーンにジェニーやベガ等がある限り
除去とブーストと墓地回収が出来ます


フィニッシュはまだ考えてませんが
マナが十分に溜まったら
獰猛なる大地とかでデルフィンでも出して勝てませんかね


この構築の利点はほとんど黒と白のカードを入れなくても
安定してベルリンが出せるところです
どうですか?


たまには真面目にデュエマの事書いてみました

誰か参考にして見て
デッキ構築してみませんか?

ではでは
  1. 2012/02/05(日) 19:46:09|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベイビーバースが好き | ホーム | 対戦動画です その4>>

コメント

それは

つよそうですね!
さっそくベイビー・バースを集めます!
  1. 2012/02/06(月) 15:12:18 |
  2. URL |
  3. 塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

ベイビーバースは案外強いんです

>塾講師さん
ベイビーバースは案外強いんですよ
シンカイヤヌスいるときにガッンダー呼んでくれば
パワー4~5000以外のクリーチャーを殴って除去れるし

Sトリガー持ちなのも強い!
特攻ジェニーでハンデス
シュビルパンチでセイバー
ソルハバキでマナ回収
ギル迷惑で2000火力
デスマーチで5000ブロッカー
アクアカスケードで6000ブロッカー
グレンニャーで1ドロー
アストラルリーフで3ドローとか
を"選べる"のが優秀なんですよ!
  1. 2012/02/06(月) 15:44:39 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/276-94c5a1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
