もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤青速攻!デッキ紹介

何となくデッキ紹介です

たまに使ってるし
動画にも撮った赤青速攻です
これが無駄に勝率が高かったり
1ターン目に鬼面城建てれれば8割くらいの勝率です?

海底鬼面城4
ブレイズクロー3
ギルコダマンマ4
グレンニャー4
エメラル1
アクアスーパーエメラル4
テンサイジャニット3
ライラアイニー3
エクストラホール4
チューザ2
ブルーレッドホール4
デュアルショックドラゴン4

超次元
キル、ジョン、ヤヌス
プロトガイアール、シルヴァーヴォルグ
カトラス、オーフレイム、ハイドラギルザウルスとかをお好みで…

海底鬼面城→コダマンマorエメラルでデュアルショックすれば
ほぼ殴り切れる感じで
3ターンアクアスーパーエメラルでデュアルショックが安定です

手札にデュアルショックが来ない時は
他の勝ち筋を狙います
ヤヌス→オーフレイムで3枚ブレイク
ヤヌス→プロトガイアールで…
ヤヌス→チューザで呪文封じ

速攻にはヤヌス→ジョンとかで殴り返しで

長期戦になってブロッカー並んでも
ブルーレッドホールでひっくり返す事もよくあります

テンサイジャニットはチューザへの殴り返しをバウンスする為に入れてます
シールド減りやすい構築なので
速攻が怖い時はドンドン吸い込むナウとか
Sトリガーを積んでスーパーエメラルで仕込むのもアリだと思います


デュアルショック以外は安く作れるデッキです
デュアルショックも銀枠なら200円くらいでありますし


ではでは
  1. 2012/02/09(木) 07:59:35|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デッキ整理しました | ホーム | ニバイニバーイについてQB>>

コメント

こいつは強そうですね!
いっぺん戦ったような気がしますね!
  1. 2012/02/09(木) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. 塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

んな

>塾講師さん
何度か戦ってますね
ちょっと枚数とか調整してますけどね
シノビやSトリガーでテンポ崩されると厳しいので
ブルーレッドで出すようにハイドラギルザウルス入れてみました
  1. 2012/02/09(木) 14:27:49 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/280-feee85e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
