もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBB案外強い

実は去年震災の影響とかで
小学校の運動会がなかったので
今日金曜日に小学校の体育館でミニ運動会がありました

と、いう訳で
代休とって行ってみました

閑話休題…


そんで新弾の赤い方買ってみましたが
ハズレ箱だったらしく
スーパーレアもビクトリーも出ませんでした(泣)

ベルリンは揃ったので
早速BBBデッキ作ってみて
子供とフリーしましたが
速攻にはやたら滅法強い!

特にSトリガーベイビーバースした時に
状況に合わせて
ジャスミンとベルリンとソルハバキ選べるのが強い
フェアリーライフ8積みしてる気分

エビセン出てもベイビーバースでテルスルース出してから
父なる大地で余裕で対処可能

早くコントロールとか相手に
フリーしたいな

そういえば
殿堂が発表になりましたが
母なる紋章は自然の入るデッキにはほぼ必須でしたが
お疲れ様でしたって感じです

キリコとMロマが消えるのでデッキ作りの幅が広がりそうですが

キリコ→Nエクス
Mロマ→ラムダ
みたいにシフトして行く気がします

カラダン聖域のデッキは考えていたのですが
お蔵入りですね

ではでは
  1. 2012/02/10(金) 22:14:05|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2月11日サシュウ | ホーム | デッキ整理しました>>

コメント

ベイビー・バースで

ジャスミン出しちゃダメですよ!

しかし、僕はどんなベイビー・バースを作ろうかなあ。しばし思案のしどころです。
  1. 2012/02/10(金) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. 福島の塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

>塾講師さん
いやいや
ベイビーバース→ジャスミンは案外アリなんです
次のターンに良い感じにデスゲートに繋がって
更にジャスミン出したり出来ます
後はベイビーバース→ソルハバキで
母なる紋章(聖域)回収してクイーンとか出したり
なんかトリッキーな動き出来ます
  1. 2012/02/10(金) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

自然のクリーチャーなので

ベイビー・バースではそもそも出せなかったはずでは!?
  1. 2012/02/10(金) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. 福島の塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

あっ

>塾講師さん
そうでした…
ボケてました
家の子供相手で良かったです
  1. 2012/02/10(金) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/282-c6b8e425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
