もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニバイニバーイについてQB続き+追記

DM vaultより

質問:《不知火横綱ニバイ・ニバーイ》を2体以上並べた時、マナは2より大きくなりますか?
(ひとつのマナをタップするだけで3マナ以上のコストを支払えますか?)

回答:なりません


ぇ?



え!!!!

ならないのー!!

なんで

【不知火横綱ニバイ・ニバーイ】
リキシ・コマンド/エイリアン
火文明/自然文明・コスト8
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■マナゾーンのカードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2にしてもよい。
■T・ブレイカー

二倍になるって書いてあるじゃないィィィ!





そういう裁定なら仕方ないですね
大勢にも影響ないですしね…


あと
今日万代のニバイニバーイを買い占めたのは私です

では
お休みなさい

追記
結果Tak@segaくんに指摘されて
先行してた情報が間違っていましたと解りました
正規のテキストは
『2倍にする』じゃなくて『2にする』が正解です

という訳でネタで考えてた
神誕の大地ヘラクレスの召喚コストは3にはなりませんでしたw
w
w

…はぁ
  1. 2012/02/12(日) 22:14:23|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BBBは改造中で | ホーム | 2月11日サシュウ>>

コメント

不知火は

不知火横綱の効果は2倍ではなく、2にする効果なんで、何体重複しても同じですね
  1. 2012/02/12(日) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. tak@sega #-
  4. [ 編集 ]

ああああぁっ!

>Tak@segaくん
本当だ!
先行の情報鵜呑みにしてて
実物のテキスト見てなかった…

じゃぁヘラクレスのコンボは無理です…淡い夢でした

あっ!サシュウの10円カードの話し聞きましたよ
爆爆アドでしたねwww
  1. 2012/02/12(日) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/284-c327bfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
