もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBBは改造中で

BBBデッキは少しつづ改造中です
速攻には強いからそこは置いといて

コントロール相手には
やっぱりハッスル欲しかったので投入
後は時空の不滅に母なる打ち込んでのバルカディアスをやってみるギミックも
一番良い流れは
2コスブースト→ベイビーバースでベルリン→
ハッスルかシャイニー&バゴーンして→
ハバキ&母なるでクイーンアルカディアス
その後デビルディアボロスかなぁ

紋章が殿堂入りした後は
紋章と聖域と入れ替えです


ところで
自分の作ったデッキが予想外の動きをしてビックリした事はないですか?
今回ハッスルとゴキーンを入れたらすごく面白くなった

デスゲートで相手を除去して墓地のゴキーンをリアニして次のターンにデスゲート回収とか
(↑ルール的に大丈夫だよね)

ベイビーバースからゴキーン&ハッスルで母なる聖域を回収してクイーン出したりとか
なかなか予想外の動きして面白い
何かガチにも勝てるんじゃないかって思って来たよ



フェアリーライフ4
ジャスミン3
ベルリン2
ソルハバキ2
ゴキーン1
テルスルース1
シュビルパンチ1
ゴキーン1
ハヤブサマル1
母なる紋章1
母なる聖域1
父なる大地3
ベイビーバース4
ドラヴィタホール1
シャイニーホール3
ハッスルキャッスル2
クイーンアルカディアス2
口寄せの化身1
デスゲート1
ハンゾウ1
ガードホール4
悪魔神王バルカディアス1

超次元は
チャクラ、不滅、バゴーン
ガンヴィート、ファイブスター、シュヴァル
デビルディアボロス、ラストストーム


としてみましたが
何かが足りない気がする
入れるか悩んでるカードは
PG、リバイブホール、ミランダ
オルゼキア、白緑ホール、黒白ホール
等々

後はキリコや相手のラストストームにワンチャンある
アポカリプスディ辺りかな

そういえばゴーゴン対策してないや
再録されたからこれからよく見ると思うし…
ヤミノザンジ安定か
ベア娘姫でも入れるか…
  1. 2012/02/13(月) 07:27:11|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑談ですよ | ホーム | ニバイニバーイについてQB続き+追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/285-c4f2e23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
