もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対人戦したい+雑談

今週末は仕事漬け…
デュエルしたい


そして雑談です

最近お気に入りの格言
『手を抜けば楽、手を加えれば楽しい』


デュエマのデッキって大雑把に分けて
ビートダウンデッキ
(積極的にシールド割ってく)
コントロールデッキ
(相手の妨害等で有利な状況を作っていく)
コンボデッキ
(大きなアドバンテージを稼げるコンボを狙って行く)

の概ね3つに分けられると思ってます
強い弱いはおいて置いて

なるべく
この3種類をストレージに入れておくように心がけています

その方が対戦相手もバリエーションがあって楽しめるからです

一概には言えませんが
ビートは何より早さでコントロールを圧倒するし
コントロールは除去等によってコンボの成功を防ぎ
コンボはビートされて手札が充実すればコンボが成立しやすい

という3すくみの関係になってると思います
(例外もいっぱいありますが)

そこらへんの使い分けもデュエルの楽しみだと思います

それで今持ってる自分の主力は
ビート = 赤青デュアルショック
コントロール = BBBクイーン
コンボ = ペンチカチュアGILL

すべてオリジナルのデッキなんで
手を加えてあるので楽しいです

今は忙しいので一人回ししか出来ないので
早く対人戦したいです


雑談その2

えー昨日Yahooからメール来て
Yahooプレミアムが今なら2ヶ月無料らしいので
登録して何か出品してみようか…

んで売るとしたらデュエマのカードもなんだけど
シャドーボックスって売れる物なのかな
素人作品なんでトラブルとか怖かったり
小遣い稼ぎはしたいけど金に困ってるわけではないんですが

福島CS終わったらやってみようか
検討中です


あと3月の1週目くらいに
福島CSの大会の予行とか集計とかの練習を考えてます
もう少し固まったら
またメール等で連絡したいと思います

ではでは
  1. 2012/02/19(日) 07:45:02|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジオラマ的なもの | ホーム | ペンチカチュア改良型>>

コメント

たしかに

そういう 3 すくみになっていますね!
集計の練習は是非参加したいです!
…3 月 11 日を過ぎればだいぶ楽になるんですが…。
  1. 2012/02/20(月) 10:55:09 |
  2. URL |
  3. 福島の塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

>塾講師さん
大雑把に3すくみかもしれませんが
個々のデッキの相性なんて千差万別ですから

そんで自分は3月11日は防災の日とかあるので
忙しいです
  1. 2012/02/20(月) 11:30:28 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/289-5fe77ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
