もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島CSの事 その2

つづき

開会式のチョイ前
当日参加で来てた小学生の子がいたので
たぶん参加出来るよって声かけていたのだけど
その後も仙台のLEONさんが面倒を見ていてくれたので助かりました
小学生が一人でこんな大会に参加しに来るんだと思うと
なんか胸が熱くなりました

当日参加の人のデッキレシピ書き等で少し開始が押しましたが
異常なく大会開始です
そこで今のデュエルマスターズはこんなに高速化してるのかと驚きました

対戦時間は40分とっていたのですが
20分を待たず決着がつく人が多く
だいたいの選手は30分の時点で対戦が終わってました
おかげでスムーズな進行ができたと思います
(集計のヴァンくん、塾講師さん、Tak@segaくん、B.B.くん、ヒカルくん、fu-mi坊はテンヤワンヤでしたが)

進行の不安もなくなってきたので
2回戦からは少しスタッフルームで休憩する余裕も出てきました

遅れてきた虎さんとも挨拶が出来て良かったです

お昼にはヒゲの人の奥さん手作りのイナリを
ご馳走になりました美味しかったです


そんで
予選が終わりBEST16が決定したトコで
サブトーナメントです

サブトーナメントは進行をすべて任されていたので
ガンガンやってたのですが
いやいや見積もりが甘すぎた
過去にCSに参加した人達から
「そんなに参加する人多くないですよw」って言われてたのに
なんだこの人数!
定員128名でギリだったのに110名超えてたハズだし
急遽スタッフ借りて机セッティングしました
Tak@segaくん、B.B.くんありがとう
ゲストで来ていたアークのキクチさんまで狩り出して参加者のクジを配りました
『サブトーナメントは任せろ!』って大見得切ってた過去の自分にクレイジーダイヤモンドぶち込んでやりたいです

だって人多すぎて人数数えるのすら困難だったし(泣)

ここで当日発表だった
サブトーナメントの賞品紹介です
優勝者
・新弾1BOX
・伊原しげかつ先生直筆サインカード(DJショー)デュエルジャック
・kto.さん作成シャドーアート

2位
・白凰ホワイトバージョン限定スリーブ
・映画前売券の限定スリーブ
・デュエマDASHTV キクチ師範代直筆サインカード(横綱三点セット)
・ kto.さん作成シャドーアート

3位
・白凰ホワイトバージョン限定スリーブ
・中の人特製サインカード
・ kto.さん作成シャドーアート

4位   
・ 勝負+白凰スリーブ各1個
・ kto.さん作成シャドーアート

オマケの大会ってレベルじゃねーぞ

コッソリ自分で作った作品を入れてあるのもミソです

サブトの決勝戦の様子は動画をアップしてあるので見てみて下さい
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/blog-entry-302.html


To Be Continue…

つづく



オマケ
今日は祝日で午後にヒマできたので
山形のリサイクルショップに行き
そこでヴァンガードを見ていた高校生に声かけて
ヴァンガードスタンドアップしてました
珍しく勝ち越せたんでちょっと調子に乗ってますw

クツザワくん対戦ありがとね~
スポンサーサイト
  1. 2012/03/20(火) 21:12:43|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福島CSの事 その3 | ホーム | 福島CSの事 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/304-64c313c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
