もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホーガン作ります

いま作りたいデッキはこんな感じです

ホーガン出して
勝利のアパッチウララーとバベルギヌスめくれたら
一発で俺ドラゴン揃うかも

【勝利のアパッチ・ウララー】
メルト・ウォリアー/ダークロード/ハンター
闇文明/火文明・コスト6
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが破壊された時、相手の手札を見ないで1枚選び、相手はそれを見せる。そのカードと同じ文明を持つ、コスト8以下のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

ガチなデッキになるかな

アパッチさんの能力で
激流連鎖で出た時と
バベルギヌスに破壊された時にと
バベルギヌスによって場に出た時の
3回ハンターを出せるのは強いでしょう

ざっと脳内構築すると
ジャスミン4
青銅4
バリバリミランダ4
アクアサーファー4
ゼブアルゴル4
鬼丸ボーイ3
アバッチウララー4
コスモゼブΛ4
バベルギヌス3
オルゼキア2
ホーガン4

勝利のプリン2
勝利のガイアール1
勝利のリュウセイ1
四つ牙1
フォーエバー1
シルヴァーヴォルグ1
アヴェマリア1

なんか全然シナジーしてないカードあるな
トリガーも少ないし
ドローなんてラムダしかねぇ

ここからドンドン改造するナウ

カードの整理もしなきゃ

ではではでは

追記
起きがけに書いたとは言え
流石に構築がヌル過ぎる
ΛじゃなくてNワールドだし
フルクリ構築ならゴーゴンとかガイアクラッシュ欲しいし
そもそもホーガンじゃなくても良い気がして来た
本末転倒かな…
  1. 2012/03/27(火) 08:00:24|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末はノープランです | ホーム | 土曜日は打ち上げ>>

コメント

アパッチ・ウララー

強かったです!
それと、やっぱり勝利のガイアール・カイザーは、
がんばって覚醒させられる構築で使用しなければダメですね!
  1. 2012/04/01(日) 18:20:48 |
  2. URL |
  3. 福島の塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

ウララー

>塾講師さん
ウララーは警戒されちゃうし
相手依存なとこあるので
もうちょっと工夫必要ですね
  1. 2012/04/01(日) 19:23:55 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/308-b0178a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
