もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッポ寒河江大会レポ+奇跡

今日は久しぶりに山形の大会出れるんだけど
最近シャドーボックスばっかり作ってて
デッキは触ってない…
なので朝にラスゴくんの赤緑青のビーストチャージをほぼコピーさせていただいて出発
改造は何か抜いてグリーンレッドホールとバジュラを入れたぐらい

っとここで問題発生
青銅の鎧が手元に3枚しかなかったんで
深く考えずに1枚オチャッピイ入れて完成

んで開放倉庫ドッポ寒河江店
参加者20人くらい

1回戦は不戦勝なんで
次に当たる人のデッキとか偵察

2回戦ランデスミラミスの高校生
除去って物が無いデッキっぽかったので
ミランダと勝利リュウセイとか並べて
妨害しつつ
一斉アタックでなんとかなった
○○

3回戦5色ゾルゲシャーロック ソウリさん
本当は負けてたハズ
1戦目は事故ってる間にゾルゲ2体とシャーロック立って負け
2戦目はエクスバジュラがサーファーで戻されて
返しにパクリオでバジュラ埋められたんだけど
次にリュウセイカイザードローしたんでエクスとリュウセイでトドメ
エクス埋められてたら負けてた
3戦目は青銅からエビセン返しにパクリオされてミランダ埋められたけど
持ってたアマテラスでビーストチャージして
エクスとシノビ持って来て勝ち
アマテラス埋められてたら負けてた
×○○

準決勝ベルリンネクラ
『クチ』デュエルで勝ち
ドンドン吸い込むナウを持ってるフリしたら
ガードホールからディアボロスZ出すのためらったんで
エクス&ビーストチャージして勝ち
○○

決勝戦 黒緑墓地進化速攻 ゆうすけくん
1戦目はザビクローのアタックでサーファー出たしハヤブサ握ってたんで
シールド2枚残して問題なく勝ち

2戦目はこっち先行でフェアリーライフ
相手がスナイプ・モスキートからベルギスでWブレイク
次にターン青銅でブースト
そして相手がもう1体アニマベルギス出してシールド全割りされたけど
なんとなく入れてたオチャッピイが手札にあったんでSバックしてマナブースト
次のターンにエクス×3体とバジュラして一斉攻撃して勝ち
○○

4ターンバジュラですよ奥さん
3積みのエクスが全て手札に来たのも奇跡だし
1積みのオチャッピイが手札に来てなかったら負けてた
と思う…

と言う訳で久しぶりの優勝です

ビーストチャージマジ強い
そしてエクス壊れすぎ早く殿堂しる

ではでは
  1. 2012/04/15(日) 18:36:28|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドライブ・カルテット揃えたい | ホーム | カードを刻む日々『キャリン』>>

コメント

心理戦は

大切ですよね(笑)。
優勝おめでとうございます!
福島で迎撃準備を進めております。
  1. 2012/04/17(火) 01:18:52 |
  2. URL |
  3. 福島の塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

>塾講師さん
心理戦と言えば聞こえは良いんですが
しょせんブラフなんで
控えめにしたいと思います

久しぶりの優勝は本当に嬉しいです
  1. 2012/04/18(水) 23:12:30 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/317-1d421c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
