もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/19ヴァンガードの大会レポ

土曜日は4時からヴァンガードの大会もあったので参加
デッキはゴルパラです
需要ないと思うけど最後にレシピも

1回戦バミューダ△
黙ってても手札を増やしてくれるし
相手の手札は豊富なんで
アタックはヴァンガード一択で
ゴルパラのパワーで勝負
押し切って勝ちです
相手のプレイングは丁寧ではっきりとしゃべる相手だったので気持ちよくプレイ出来て良かったです
対戦後はバミューダ△のシャドーボックス見せてコミュニケーションw
○○

2回戦はかげろう
かげろうは自分も持ってるので除去が厳しいのは知ってた
後列のちゃーじがる除去られるのが辛かった
ドラゴニックオーバーロードのカウンターブラストアタックにインターセプトと2万でガードしたけど
まさかのドライブチェック2枚乗って貫通
その他は相手がライド事故したりして勝ち
○×○

3回戦グランブルー
墓地から色々復活してくるのは
初見ではよくわからないね
でも大いなる銀狼ガルモール&ちゃーじがるで26000アタック繰り返したら勝てた
パワーゲームでした
○○

決勝戦もグランブルー
ちょっと先攻後攻でもめたけど
1回戦はパワーゲームで勝ち
2回戦はタナトスの効果よく知らなくてアタック通ってなんか墓地からリアニメイトされたりなんだかんだで負け
3回戦は相手が後攻で1ターン目にアタック3回にクリティカル乗って4ダメージ
その後色々あったけど最後に相手の21000アタックにこっちVGガルモールと5000ガード2枚しかなくて止めきれずに負け
あと1枚ガードあるか完ガあればしのいで勝ってた
序盤の4ダメージが厳しすぎた
○×○

うーん楽しかった

デッキはこんな感じ

攻撃型のゴールドパラディン

グレード3
灼熱の獅子ブロンドエイゼル1
大いなる銀狼ガルモール2
戦場の嵐サグラモール4
グレード2
聖弓の奏者ヴィヴィアン3
守護聖獣ネメアライアン2
神技の騎士ボーマン4
災厄の魔導士トリップ4
グレード1
美技の騎士ガレス4
聖斧の奏者ニムエ2
光輪の盾マルク2
すれいがる・ダガー4
ちゃーじがる1
グレード0
小さな拳士クロン1
武器商人グイディオン2
フレイム・オブ・ビクトリー2
グリーティング・ドラマー4
サイレント・パニッシャー4
エリクサー・ソムリエ4

何だかんだ言って対戦相手はヴィヴィアンを警戒しすぎで手札使い過ぎ
ガルモールのLB+5000でパワーゲームに持ち込めばさらに相手の手札を消費させられる

後でニムエ抜いて
断崖の旋風サグラモール入れよう
マルクはあと1枚欲しいけど欲張らないでおこう
完ガ増やすとドロートリガー増やしたくなるし
スタンドトリガーで起き上がってドンドン行く戦い方が好きだからもう少しこれでいいや

ブロンドとガルモールは増やしたいけど
ヴァンガード限定の能力なんで
今のままで良いんじゃないかな

そんな感じです
ではでは
  1. 2012/05/21(月) 18:10:00|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三神はやっぱ強かった | ホーム | ワイルド三神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/326-b70592c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
