もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DM殿堂施行とかについて…

今回は愚痴なんでデュエルマスターズ大好きって人は読まないでほしいです
が…自分のデュエルマスターズ熱が冷めて来た原因でもあるので書いてしまいました
批判や意見は大歓迎です



次の殿堂が発表になりましたね~

エクスは妥当と言うか最初から殿堂入りする前提でデザインされたカードなんで驚きはないです
4枚集めたけどどうしよう(´・ω・`)
ついでに言わせてもらうとエクスやNやヴォルグのせいでデュエルマスターズが札束ゲームになったので
デュエマから離れた人は多いと思います
エクス連打とかヴォルク連打はやってる方は気持ちいいけどやられたほうは萎えるんだよね
ウチの子供もデュエマあんまりやらなくなったしね~
大会でエクス×3からバジュラとかやられたら悔しいとか悲しいって感情より
勝てるわけないじゃんつまんねぇ~って思うみたいだし
ガード資産整理しますって知り合いも増えた
そして紅蓮ゾルゲのコンビ殿堂は
最初からループ出来ない裁定を出しておいてヴォルグ殿堂すれば済むと思うのにここまで引っ張る意味が個人的にわからん
そこまでしてSRやVレアのカードを売りたいのかと勘ぐってしまう…
気付いている人も多いでしょうが今回の殿堂は謎が多いビックリイリュージョンを除き

全てVレアが絡んだ殿堂なんですよ!
Σ(Д゚(Д゚(Д゚(Д゚(Д゚川)ガーーン!

封入率の低いVレアを売るだけ売って殿堂させるんですね下衆いぞ

愚痴終わり!!
(追記 よく考えたらエクスはVレア関係なかったですね、すみません)


という訳でミランダさんお疲れ様でした
殿堂施行後にギフトカモンピッピー作るので楽しみにしておいて下さい(´・ω・`)


そして
昨日思いついた小ネタ
ゼロカイザーを出しておいて、もし相手がファンク出してきたら
カモンピッピーでウコン&サコンをだせばトリプルブレイクできるぜ(ファイヤーバードが破壊されたらシールド手札に加える)
ファンクをマナに埋めるチキン野郎相手には父なる大地だぜ
ワイルドだろー

デュエルマスターズはアイデアしだいで面白いんだぜ~


ではでは
スポンサーサイト
  1. 2012/07/13(金) 08:12:50|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダイユーシャ狩り | ホーム | Kto.の近況です>>

コメント

感想

最近のデッキは、スーパーレアの比率が高くなりすぎていますよね。N エクスを使っていて何よりも問題だと思うのは、圧倒的な火力を持ったデッキであることよりも、対戦相手に「お金がなくて自分はみじめだ」という思いをさせてしまうことです。さらに、優勝を狙う多くの人が同じデッキを使うことになり、デュエルが味気なく、つまらないものになっていると思います。

なので極力使わないようにしてきたのですが、僕が最近敗北したデッキはすべて N エクスか紅蓮ゾルゲ、そしてエクスとバジュラを積んだラムダとかいったデッキばかりでした。結局、先日はひさびさに N エクスを使いましたが、とたんに優勝してしまいました。

先日、とある大会で優勝した人とフリーをしていました。その人に《勝利のアパッチ・ウララー》を出したら、効果を知らないといわれました。《勝利のアパッチ・ウララー》は、確かにトップメタからは外れていますが、それでも十分強いカードという認識は持たれてもいいカードだと僕は思うのですが、もはや強豪プレイヤーにとっては、トップメタに絡むカード以外はすべてゴミなのでしょう。ヴァン君あたりもしきりに「DM を箱買いするのは損」だと言っていますが、「超」強いカードがあまりにも傑出していて、しかもそれらが高額な SR 等に集中しており、有力なプレイヤーたちの資金繰りを苦しくしているのが、今の DM だと感じます。
  1. 2012/07/17(火) 12:31:15 |
  2. URL |
  3. 福島の塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

ぐぬぬ!

>塾講師さま
長文のコメントありがとうございます
DMが資産ゲー、レアカードゲーになってきたので
自分も悲しい気持ちをもってます

できれば新弾と殿堂でこの状況がすこしでも改善されて
多様なデッキが上位を狙える環境を望んでいます

またのコメントを楽しみにしています

  1. 2012/07/17(火) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/336-4deb6e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
