もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキ『深紫覇』

最近デュエマのモチベ上がってきました
というわけで昨日思いついたデッキ

『深紫覇(ディープパープルヘッド)』
緑11
フェアリーライフ4
鼓動する石板4
神秘の宝箱3
水19
封魔アドラク3
オロチ1
スパイラルゲート1
ストロングスパイラル4
クリスタルメモリー2
どんどん吸い込むナウ4
エナジーホール2
ガロウズホール2
火9
ディープパープルドラゴン3
鬼丸『覇』2
ボルシャックホール4
虹1
悠久のフォーエバープリンセス1
超次元
勝利3種、バゴーン、ランブル
ブラックガンヴィート、キル


今回の主役はコレです

ディープ・パープルドラゴン SR 火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン6000 W・ブレイカー
水の呪文または水のクリーチャーの能力によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルゾーンから自分の手札に戻された時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが火のクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。


~回し方~
序盤はとりあえずブーストです、できれば宝箱で『覇』をマナに置いておきます
中盤は相手の除去と手札の補充です、どん吸いやボルホやガロウズで相手の除去をしつつコンボパーツを集めます、オレドラゴンのパーツを場に集めてプレッシャーをかけてもいいです
7マナ溜まったらディープパープルドラゴンを出します、バウンス耐性持ってるので1ターン持つと思います…
次のターンに封魔アドラクで山札の上に自分の『覇』をあげて、相手の山札にはなるべく軽いカード(コスト2が理想)をあげます
そしてストロングスパイラルでアドラクをバウンスすればディープパープルドラゴンの効果で山札の上の火のカード『覇』がバトルゾーンに出ます
ガチンコジャッジはほぼ勝てるのでエクストラターンを得られます
次のターンにもアドラクでガチンコジャッジは勝てるのでここまで来たら負ける事はないでしょう

完全に脳内構築でネタっぽいですが
案外強い気がします~どうでしょう?
『覇』が二枚くらい手に入ったら組んでみます

ではでは~
  1. 2012/09/05(水) 06:06:07|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<9/9コジマ電機DR | ホーム | 鬼丸「覇」について…>>

コメント

封魔アドラク欲しいですね!
  1. 2012/09/12(水) 19:16:14 |
  2. URL |
  3. 福島の塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

>塾講師さん
ガチンコ必ず勝つのもいいですし
アドラクはランデスも兼ねてるんで
勝利リュウセイも絡めて上手く使いたいです
  1. 2012/09/15(土) 09:40:36 |
  2. URL |
  3. Kto. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/343-afc89425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【デッキ『深紫覇』】

最近デュエマのモチベ上がってきましたというわけで昨日思いついたデッキ『深紫覇(ディープパープルヘッド
  1. 2012/10/26(金) 19:22:54 |
  2. まっとめBLOG速報
