もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会用作品その2『ランセットシューター』

そしてオフ会のコンテストの題材その2
ヴァンガードより『ランセットシューター』です


難しそうな構図ですが
作り始める前にこのカードを課題に選んだぐぢさんが何を考えているのかを読んでみます
(☆ФωФ)………
まず手前に広がる煙や雲や背景の立体感を見たいはず…
そして見所の空中のメスをどうやって立体化するか…たぶん階層で重ねるか、針金で高さを出すと思ってるんじゃないかな
そして男なら必ずニーソに注目するはず!

この三点を押さえればいける!(´・Д・)」
とか思ったかどうかは置いておいて作ってみました
まず背景をみっちり作り込みます
輪郭のはっきりしない雲を切るときに前回作った願い事の経験が生きました


そして次は宙に浮いたメスですが、今回は完成した背景の上にカードの大きさに切ったプラ板を乗せてみました
その上にパーツを配置するとあら不思議なんかメスが浮いて見えます


コレは前からいちどやってみたかったアイデアでした
コンテストじゃなかったらやらなかったかもしれません

そして完成です!


さらに今回はスチロールの板で奥行きを出した額に飾ってみました


プラ板を使ったアイデアが受けたのか
ニーソ愛が伝わったのかこの作品は優勝をいただきました(≧∇≦)

一番手間をかけた作品だったのでとても嬉しいです!
スポンサーサイト
  1. 2013/01/29(火) 15:03:34|
  2. シャドーボックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<オフ会用作品その3『戦場の歌姫シンシア』 | ホーム | オフ会用の作品その1『願い事』>>

コメント

実物を見てみたいですね、どういう感じに見えるんだろう…??
優勝おめでとうございます!
  1. 2013/02/02(土) 01:24:33 |
  2. URL |
  3. 福島の塾講師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/348-0a1c70b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
