もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタのメタはメメタァ!

皆さんおつかれさまです

大会近づいて来ましたが
PS構築出来ましたか?
「肥溜めで溺れかけてるネズミみたいに絶望してませんか」

んでオレ大会カンケーないんで
無責任にPS構築の傾向とか
ありそうなデッキを書いてみよう

まず
PS構築の影響がない又は少ないデッキタイプは

まずはやっぱり多そうなのは超次元GENJIビートですか
コーライルやクゥリャン使えないけど
だったらいっそのこと小型全抜きしてミラミスGENJIにしてしまえ(オレだけ?)

んでNEXと4帝はPS構築の影響やデメリットないばかりか
ローズキャッスルや軽い除去カード少なくなってるから
相対的に強化されたかな
特にコッコルピアほっとくと5ターンバジュラ安定なんで

後はシロガシラジュカイもビクトリーアップル以外はPS構築のままで行けそう
最近は青入れてホーガンとかもイイらしいね(ガイアクラッシュクロウラーは使えんけど)

コントロール系と言えば

フェルナンドコントロールはカラフルダンスやプライマル使える上に
ナイト呪文も抱負なんで強いかも
フェルナンド並べてシュヴァルも強そう

あとアシュライガーからのデーモンコマンドもアリかも

ドロマー超次元は不滅型になるのかな
個人的にドロマー不滅マグナム型が使えないかな
相手の不滅以外の超次元腐るハズだし
一番多そうな超次元GENJIを食えそうな気が…


最近はみんな大会に向け情報出さないようにしてるから

好き勝手に書いてますよ

少しだけでも参考にして下さい

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 12:55:35|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出場記念品その4 | ホーム | 出場記念品その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mmmobykto.blog102.fc2.com/tb.php/81-8cfc4cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
