もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネーミングはそのうち慣れる…のか

エピソード2
ゴールデンエイジの画像とかそこそこでて来ましたね

タマタマめり込んで
ヤバすぎる感じですが

なんか全体的に絵柄が爆丸ぽくなって来た
子供向けだからね
今年はブッ壊れのスーパーレアやVレア必須の資産ゲーにならない事を祈ります
無理だと思うけどね
多分無色のV壊れカード出るよね


あと
ヒラメキローランはそんな強くないと思うよ
ヒラメキパンダプーリンしようよ

とりあえず眠り姫のメイ様は
シャドーボックス作るの決定です

今更使いたいカード
サイキックユー
ガイアールベイビー
アマテラスセラフィナ
爆竜パーフェクトストーム
カンクロウブラスター

ネタばっかですけどね

6月11日以降には
子供連れてデニーズにいかなきゃかな
福島市内にデニーズは2件かな

書くこと無いな
ヒラメキ賞品になるのはいつからかな

ではでは
  1. 2012/05/16(水) 15:51:57|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『春の燃える漢会(メンソウル)』

ブログ大絶賛放置中www
Twitterが悪いんやアレは廃人製造マシーンです


ゴールデンウイークの話にさかのぼるけど
5月4日に
GOD(Gathering Oyaji Duelist)第4弾
『春の燃える漢会(メンソウル)』
とか銘打って宴会やってました

参加者はヒゲの人親子にサピエント兄弟、ほんだ(し)さん、塾講師さん、B.Bくん、Tak@segaくん、W辺さんですね

7時くらいから人集まり始めて

8時半くらいからにB.Bくんのカード大商談会はじまたけど
noriQくんのカードサーチ能力はパなかった

9時半くらいに仕事終わりのほんだ(し)さんが到着して宴会開始

事後はいつもの宴会の流れで
酒飲み→グダグダとデュエル→ちょっとアクシデント→焦る
深夜に明日用事があるヒゲの人やTak@segaくんW辺さんが帰る
塾講師さんは取り憑かれたかのようにひたすらデュエル
おれはヴァンガードも交えてプレイ

そのうち眠くなって意識失って
その間もサピエントくんは朝までデュエルみたいな

楽しかったですね
その日の為に作ったデッキは
ディアリガズ勝利の3神デッキと
ネクラのマジスマーンです
どっちもキーカードさえ揃えばいやらしい動きする宴会向けのデッキでしたw

つづくか?
  1. 2012/05/14(月) 16:31:22|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勝利のディアリガズ

週末は家族サービスで
仙台の方にショッピングに行くので
大会には行けません

そんでもって
ラスゴくんの
ビーストチャージのデッキが良すぎて
生きてくのが辛い

完コピするのは嫌なんで
色々迷走した挙句
赤緑黒のディアリガズカラーでなんかデッキが出来た

グリーンレッドホールとツッパリキシの相性がなかなかだったんで
組んだんだけど
今週末はフリーぐらいしか出来ないな

そんでもって
なんも考えずに
五色でのパワーカードぶん投げるだけのデッキも作ってみる
マザーホールって勝利のリュウセイも出せるってスゴイね

ちゃんと出来たら公開してみます

どうせ今週末は大会出れないので
グダグダな感じです

ではでは
  1. 2012/04/07(土) 00:20:14|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エラッタしてプレ殿解除ってあるといいな

デュエルマスターズって
プレミアム殿堂したカードに
微妙にエラッタ出して
殿堂に戻したりってあるといいな

(エラッタとは、すでに販売されたカードのテキストが変更されること。たとえ旧テキストのカードでも、ルールとして新テキストにしたがって使わなければならない。)


たとえば

エンペラー・キリコ
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時~(略)~その3体をバトルゾーンに出し、山札をシャッフルする。

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時~(略)~その3体をバトルゾーンに出し、山札をシャッフルする。この能力は1ターンに1度しか使えない。


聖鎧亜キング・アルカディアス
相手は、多色以外のクリーチャーをバトルゾーンに出す時、バトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。

相手は、多色以外のクリーチャーをバトルゾーンに出した後墓地に置く。


ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
コスト10

コスト10
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、召喚せずに出していれば、自分の山札に加えてシャッフルする。


邪神M・ロマノフ
コスト5
パワー3000

コスト6
パワー1000


こんな感じだったらいいんじゃないんですか
エラッタの入ったカードを使う時は
新テキストで再録されたカードを使うか
新テキストを印刷してスリーブに挟み込んで使うとか
どうですかね?

あと
凶星王ダーク・ヒドラ
無双竜機ボルバルザーク
炎槍と水剣の裁
母なる大地
インフェルノ・ゲート
サイバー・ブレイン
スケルトン・バイス
アクアンとかは
調整版っぽいのがそこそこ出てるのでエラッタはいらないと思います

ボルバルザーク・エクスはほぼ別物のカードですけどね

後アクアパトロールは許してあげてもいいと思うんですが…


そんで

ヘルスラッシュ、フューチャースラッシュ、ロストチャージャーお前らは帰ってくんな!

以上です
どうですか?


そういえば
自分がデュエマ始めた2007年頃は
殿堂10種にプレ殿7種でしたが
今は殿堂34種にプレ殿19種のはずです
仕方ないところもありますが
5年くらいで約3倍くらいになってます

開発者からすれば苦労してデザインしたカードに修正が入るのは
良い気持はしないと思いますが
使用禁止のカードは少ない方が
新規参入したユーザーもわかりやすいし
エラッタしてプレ殿解除ってなれば
自分みたいな古参のユーザーも喜ぶと思うんですがどうでしょう


ではでは
  1. 2012/04/01(日) 14:53:06|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

環境とかについて雑談

何となく
ベルリンでハンデスがメタられたと思ったら
ベルリンは勝利のガイアールで
簡単に焼ける環境になっちゃいましたね

勝利のガイアールで簡単に除去されちゃう
システムクリーチャー達は
・ベルリン
・ロードリエス
・キル&セツダン
・マグナム?
・パックン?
こんな感じかな

特にロードリエスは次の構築済みに再録されるのに
既に向かい風ってカワイソス

ベルリンが、怖くなくなるので
バイスホールとバイスカイザー盛ったデッキ組み直しますか

ところで他の人ってデッキって組み直すのにどの位時間かかりますか
自分は構想2時間、カード探したりスリーブ入れ直したりで30分なんだけど
自分の他のどのデッキを崩すかで悩んだり諦めたりに案外時間かかりますね
環境が変わったりすると半日とか簡単に潰れますね


ちょっと小ネタ
ウチの子供がウコンピッピー出してから
ミカドホールで勝利のガイアール出して来た
マイナス2000とプラス2000でディアスZがやられちゃった
イイね

今度ダークルピアと勝利のガイアール組み合わせてみようか
ルナークロロと組み合わせれば
除去と墓地回収が同時にいけるかも
いいシナジーだけど強いかどうかは別問題
クロロはミカドホール辺りでさっくり焼かれちゃうし


今のデュエマって
ヴォルグサンダーのライブラリアウトが無けりゃ楽しいんだけどな…
どんなに有利にデュエル進めても
山札切れさせて勝ちって
勝っても負けてもため息が出る…

殴らずに勝つのはリスクが少なすぎだと思うんですが
なかなかそればっかり対処も出来ないし

エラッタ出て欲しいな
自分にしか使えないとか
墓地に置いたクリーチャー以外は山札に戻すとか


そんな感じです

ではでは
  1. 2012/04/01(日) 09:41:31|
  2. 雑談/雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
