もりもりモーリッツ! - Kto.のDM日記 -

ブログ説明:デュエマやシャドーアートについて書いてますデュエマはビートダウンかワンキルを狙えるデッキが好みです(注)ジョジョネタが多めなので奇妙な言葉があったらジョジョ1~5部を熟読するかスルー安定で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VGFR仙台その1

ヴァンガードファイターズロード仙台にいってきましたw

朝6時半にたぬきさん、てぃあくん、オズくんを山形駅前で乗っけて
サンルート仙台に出発~
車中ではヴァンガードとホモトークで前進でした
仙台市内は詳しくない上にけっこう変わってたのでちょっと迷ったけど
8時15分には会場到着

ここでトリオ参加のてぃあくんとオズくん、シニア参加のたぬきさんと別れて物販コーナーに

ここで『戦場の嵐サグラモール』のシャドーボックスを首からぶら下げて物販コーナーに並びました
今回持って行ったシャドーボックスは

こんな感じです
物販は100人以上お客さんいて6列くらい折り返して並んでいました
シャドボ見てもらいたいな~と思ってたら

3列ほど前の方で人だかりが…
っと思ったらシャドーボックスを周りに見せている女性が!!
あの胸からさげてるガンスロットは
仙台のシャドーボックス作家の『るてちうむ』さんじゃないですか!
ぐぬぬ、羨ましい~とか思ってたら
なんかやたら並んでる人に声かけられるようになったので
シャドーボックスを見せびらかせて
ドヤ顏しました

その後るてちうむさんとツイッターで連絡をとり
物販コーナー外の廊下のちょっとした棚で
シャドーボックスを広げてお互いのシャドーボックスを見せ合いました


あっ!
つづきます
  1. 2012/06/26(火) 20:54:02|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月16日サシュウのDR

土曜日は久しぶりに息子と大会に行けました

サシュウでデュエマの大会出ました

そんで一没だったんだけど
楽しかったね~
みんなヒラメキ取るために本気だねw
ゴエモンキーはスゴく強いし
基本強い人はNエクスなんだけど
構築にみんな特徴あって
特にji-maくんのクロスギアに濡れた!

本当はその後ヴァンガードの大会に出る予定だったんだけど

色々あって塾講師さんを家にお持ち帰りしてフリー
そんで家の息子の勉強についてアドバイスをかなりいっぱいして貰って
お礼に晩御飯をご馳走させてもらいました
嫁からは『あんたが連れてくる知り合いでマトモなのは塾講師さんだけ!』
とか言われたけど
楽しかった

そして
ブログ放置気味なので
シャドーボックスの事とかでもいいからもっと書いて行こうw

ではでは
  1. 2012/06/18(月) 14:45:25|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5/27ウキウキ新大陸の続き

つづきらしいよ
んでデュエマの大会はビーストチャージエクスで出場

1回戦は武者ワンショットのタムゾウさん
初手で鬼面城建てられたので
マーシャルか武者かと思って
マーシャルなら勝利ガイアール完成させないと勝てないかなと思ってたら
武者だったんでミランダからリュウセイで早めのビートで勝ち
もう1本は最速でバジュラして勝ち…
○○

2回戦ラムダビート
マジでやばかった1戦目はグリーンレッドホールをマナに置くプレミで負け
2戦目はエビセンからビーストチャージでシノビ持ってきて守り固めて勝ち
3戦目はクリーチャー並べてエクスとリュウセイカイザーで殴った
トリガーしたら終わったんだけどターン返したら負けだったんで
気合で殴ったらノートリガーだったんで勝ち
×○○

3回戦白青緑のアヴェマリアデッキ
えびせん、ビースト、エクスバジュラで勝った気がする

準決ドロマーザビミラのまくしゅうぇるくん
詳しく書くと長いのでまとめると
シュヴァルを勝利ガイアールで除去ろうと思ったらハヤブサ握ってて予定が狂う
タッチ、妹ジェニーを打ってくるんだけど初手から持ってるリュウセイカイザーをことごとくスルー
リュウセイからバジュラいけるところでレインボーをドローして1ターン遅れる
んでラストヴォルクとかザビミラヴォルグで負け~

そのあと3決で勝って3位でした

圧倒的に対人戦不足でした

そのあと飾ってたシャドーボックスを
小学生とかに見せてドヤ顔

んでちょうど来ていた
ヴァンガード勢の女子大生の
たぬきさんとまめひよさんとトーク
次のシャドーボックスのリクエスト受けて来ました

そして
4時からはヴァンガードの大会です

つづく~
  1. 2012/05/30(水) 07:59:41|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5/27ウキウキ新大陸山形大学前通り店

日曜日はTwitterで知り合ったまくしゅうぇるくんに
山形で大会やってる良いお店ない?
って聞いたらウキウキ新大陸山形大学前通り店がいいですよw
って話だったんで

『かかったな!まくしゅうぇるッ! これが我が『逃走経路』だ…きさまはこのKto.との知恵比べに負けたのだッ!オレが吹っ飛ばされてゆく、この山形大学前通りに見おぼえはないか?
旅行者のおまえには、どの通りにも同じに見えるのか?』
とか妄想しながら行ってみました

ぶっちゃけスリーブとかの品揃え半端ない
ギャザのプレイマットあって買おうか迷った
デュエルスペースの広さとかとか山形トップクラスの良いトコだと思います
大会の進行もお店の人がちゃんと見ているし
雰囲気いいです

調子に乗ってシャドーボックスを展示しました

お店に来てた30人くらいの人達に見てもらって
スゲー、スゲーって言ってもらって上機嫌でした
ほとんどの人から「これ、売れますよ」とか「いくらですか?」って言われましたが
ブシロードさんに怒られるので売れません

そんでまくしゅうぇるくんと合流
色々紹介してもらったり
お店の人に話通してもらったりありがとうございました

んで
デュエマでフリー
ネタデッキのクロスGアイニーデッキがぶん回って謎の強さを発揮したりして

そんで持って
1時からデュエマの大会使用デッキは
ビーストチャージエクス、ラスゴくんVerです


つづきますwww
  1. 2012/05/28(月) 08:01:59|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/19ヴァンガードの大会レポ

土曜日は4時からヴァンガードの大会もあったので参加
デッキはゴルパラです
需要ないと思うけど最後にレシピも

1回戦バミューダ△
黙ってても手札を増やしてくれるし
相手の手札は豊富なんで
アタックはヴァンガード一択で
ゴルパラのパワーで勝負
押し切って勝ちです
相手のプレイングは丁寧ではっきりとしゃべる相手だったので気持ちよくプレイ出来て良かったです
対戦後はバミューダ△のシャドーボックス見せてコミュニケーションw
○○

2回戦はかげろう
かげろうは自分も持ってるので除去が厳しいのは知ってた
後列のちゃーじがる除去られるのが辛かった
ドラゴニックオーバーロードのカウンターブラストアタックにインターセプトと2万でガードしたけど
まさかのドライブチェック2枚乗って貫通
その他は相手がライド事故したりして勝ち
○×○

3回戦グランブルー
墓地から色々復活してくるのは
初見ではよくわからないね
でも大いなる銀狼ガルモール&ちゃーじがるで26000アタック繰り返したら勝てた
パワーゲームでした
○○

決勝戦もグランブルー
ちょっと先攻後攻でもめたけど
1回戦はパワーゲームで勝ち
2回戦はタナトスの効果よく知らなくてアタック通ってなんか墓地からリアニメイトされたりなんだかんだで負け
3回戦は相手が後攻で1ターン目にアタック3回にクリティカル乗って4ダメージ
その後色々あったけど最後に相手の21000アタックにこっちVGガルモールと5000ガード2枚しかなくて止めきれずに負け
あと1枚ガードあるか完ガあればしのいで勝ってた
序盤の4ダメージが厳しすぎた
○×○

うーん楽しかった

デッキはこんな感じ

攻撃型のゴールドパラディン

グレード3
灼熱の獅子ブロンドエイゼル1
大いなる銀狼ガルモール2
戦場の嵐サグラモール4
グレード2
聖弓の奏者ヴィヴィアン3
守護聖獣ネメアライアン2
神技の騎士ボーマン4
災厄の魔導士トリップ4
グレード1
美技の騎士ガレス4
聖斧の奏者ニムエ2
光輪の盾マルク2
すれいがる・ダガー4
ちゃーじがる1
グレード0
小さな拳士クロン1
武器商人グイディオン2
フレイム・オブ・ビクトリー2
グリーティング・ドラマー4
サイレント・パニッシャー4
エリクサー・ソムリエ4

何だかんだ言って対戦相手はヴィヴィアンを警戒しすぎで手札使い過ぎ
ガルモールのLB+5000でパワーゲームに持ち込めばさらに相手の手札を消費させられる

後でニムエ抜いて
断崖の旋風サグラモール入れよう
マルクはあと1枚欲しいけど欲張らないでおこう
完ガ増やすとドロートリガー増やしたくなるし
スタンドトリガーで起き上がってドンドン行く戦い方が好きだからもう少しこれでいいや

ブロンドとガルモールは増やしたいけど
ヴァンガード限定の能力なんで
今のままで良いんじゃないかな

そんな感じです
ではでは
  1. 2012/05/21(月) 18:10:00|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
